歯車とチューリップ

Was ich denke, was ich fühle.

日記はじめました

何度目かになるブログの立ち上げです。とっても飽き性で三日坊主なので、今度こそ少しは続くといいなと思います。

最初の記事なので、一応自己紹介を。

名前  スー
性別  女
年齢  20代
職業  学生
趣味  読書、ネットサーフィン、旅行、写真、料理中に好きなバンドの音楽を聴くこと


ざっとこんな感じです。

読書は小説も、漫画も、あと学術書的なのも読みます。実用書とかはあんまり読まないかも…
好きな作家は、有川浩さん 江國香織さん 辻仁成さん 森絵都さん
あんまり作家買いはしないのだけど、江國さんだけは新しいの出てるとすぐに買ってしまうという…
他に、シリーズで好きなのは十二国記です。小学生の頃からずっと小説を追いかけています。(アニメはところどころしか見てない…)あと、人生が変わった本はハリーポッター。いろんな意味で狂わされています。

漫画は割と雑食で、本当になんでも読みます。少年少女青年女性娯楽BLGL…特に好き嫌いもないです。地雷がないといえばいいのかな。
好きな漫画は、シャーマンキング 鋼の錬金術師 テガミバチ 姉の結婚 こどものおもちゃ どうしても触れたくない あたりかなあ。
少年漫画によりがちなのは、まあオタクなので……ということで割愛します。

音楽は、ジャンルというよりアーティストをおっかけがちです。ポルノグラフィティ THE BACK HORN アルカラ らへんのジャパニーズロックと、クラシックは グレン・グールドを中心にもそもそ聴いています。一番すきなのはバッハです。(詳しくはない)

で、現在ドイツに留学しています。
なんでそんなときにブログなんかっていうのは、長くなりそうなのでまた別の機会にでも記事にしたいと思います。

それじゃ、こんなもんで最初の記事はおしまいで。


Liebe Grüße
Sue