歯車とチューリップ

Was ich denke, was ich fühle.

カプレーゼがおいしい

hallo、スーです。


毎日更新なんてむりだったんだ……

3日経たずとしてそんな気持ちです。



ところで、好きな食べ物はなんですか?って聞かれたら、とりあえず一番最初に浮かぶものが、カプレーゼです。

気取った名前のおそらくイタリアンなんですけど、これ、本当においしいです。

なんなら毎日食べたいくらい笑



トマトと、バジルと、モッツァレラチーズ、そしてオリーブオイル。


この組み合わせのすごさは、言葉じゃ言い表せないレベルです。本当においしい。


ただ、日本だとモッツァレラチーズがもしかしたら高いのかもしれませんね。

幸運なことに、わたしの今いるドイツではとにかく食材が安いので、モッツァレラチーズも300gほどが100円以下で手に入ります。(野菜とかもキロ単位で1€とか)

なので、最近はよくカプレーゼを食べるのです。


が!



バジルがない……



実家にいた頃は、家庭菜園で好きなだけバジルを取って食べることができたのですが、何せ今は学生寮(WG)の4階に住んでいるので、庭はおろか、プランターとかもなく…

かといってバジルの葉っぱだけを売っているとかそういうのもなく、仕方ないので、トマトとモッツァレラチーズ、そしてオリーブオイルだけでカプレーゼを食べていました。


で、今日。

バジル、鉢で買ってきました!


f:id:ssssmr:20160124013839j:plain


実はバジルなどのハーブ類(Kräuter)は、スーパーで鉢ごと、1€で買えるので、まあかなり迷っていたのですが、なんだかんだバジルってパスタや他の料理にも使えるし、何よりカプレーゼ……と思って購入。。

今日は早速カプレーゼ食べるぞー!と幸せなスーでした。


それではこのへんで、おしまい。


Liebe Grüße

Sue